法人レンタルコピー機 レンコピ

ようこそ。ご利用区分を教えてください。
※個人でのご利用はできません。

コラム一覧
  • HOME »
  • コラム一覧 »
  • レンタル複合機でタブレットやiPadから印刷はできるの?
レンタル複合機でタブレットやiPadから印刷はできるの? | コピー機・複合機のレンタルならレンコピ|最短即日見積り!1日(短期)からレンタル可能

レンタル複合機でタブレットやiPadから印刷はできるの?

レンタル複合機でタブレットやiPadから印刷はできるの?   

レンタルでコピー機や複合機を利用されている方の中で、タブレットやiPadから直接印刷したいと考えている方も多いのではないでしょうか。 最近ではタブレットやiPadなどがどんどん普及しており、業務などで使用する場面も増えてきましたよね。 そんな状況の中で、やり取りしているデータや画像などをわざわざパソコンに移してから印刷するとなると、二度手間になってしまいます。 業務を簡略化する上では、やはり使用しているタブレットやiPadからの直接印刷できる機能というものが必要になってくるのではないでしょうか。

iPadに備わっている機能を使う方法

bizhub
  

iPadにはもともと「Air Print」というアプリが標準機能として備わっています。 このアプリを使えば、iPadから直接データや画像などの印刷をする事が可能となるんですね。

・「Air Print」を使うにはWi-Fiが必要
ただし、この「Air Print」を使って直接印刷するためには、Wi-Fi環境下でないといけません。 まずはレンタルコピー機や複合機を使用している場所が、Wi-Fi環境下であるかどうかを確認してみましょう。 また、使用しているレンタルコピー機や複合機にもWi-Fi機能が搭載されていなければ、直接印刷する事ができません。 とは言え、最近のコピー機や複合機はほとんどの機種がWi-Fi機能を搭載していますので、よっぽど古い物でない限りはまず大丈夫と言えるでしょう。

iPad以外のタブレットで印刷する方法

bizhub
  

iPad以外のタブレットにも「Air Print」のような機能が搭載されている場合があります。 受信する側であるレンタルコピー機や複合機がそのアプリに対応していれば、問題なく直接印刷する事が可能ですが、そうでない場合は当然ながら直接印刷はできません。 もしも対応していない場合は、そのコピー機や複合機が提供しているアプリを使えば、タブレットから直接印刷する事が可能となります。 アプリをタブレットにダウンロードして、お使いのコピー機や複合機と接続すれば、それ以降は面倒な設定など不要で簡単に直接印刷する事ができるようになります。 その場合にもiPadの「Air Print」と同様に、Wi-Fi環境下でないと使用することができませんので、注意しましょう。

まとめ

データや画像などはもちろん、webページや地図などを印刷したい場合には、iPadやタブレットから直接印刷できたほうが効率的ですよね。 もしもそのような用途でレンタルコピー機や複合機の利用を考えているのであれば、まずはWi-Fi環境下であるかどうかという事を確認しておくと良いでしょう。

お客様におすすめのコピー機はこちら!

スマホから直接写真印刷!Air Print機能が使いやすい
コニカミノルタbizhubC308

月額レンタル料金9,000円/月
※2年間レンタルの場合(現行機種)

Air Print機能での印刷がかんたん。
タッチパネル搭載・操作性の高さから初心者にもおすすめの機種となっております。 搬入から、レンタル期間終了後の回収作業までワンストップで行います。

お問い合わせはこちら

    かんたん無料見積もり

    お客様にピッタリなコピー機・複合機をご提案いたします!ご入力くださいお客様にピッタリな複合機をご提案いたします!

    かんたん無料見積り


    おすすめのキャンペーン

    レンコピおすすめのキャンペーンで更にお得にレンタルができます!詳細はバナーをクリックしてページをご覧ください。

    1万円均一
    フリーレント

    おすすめ商品

    レンコピで取扱っているのは、有名メーカーが製造するハイスペックモデルのコピー機や複合機。それらを低価格でご提供しています。

    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub c308
    レンタル料金
    月額: 9,000
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  c368
    レンタル料金
    月額: 10,800
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  C458
    レンタル料金
    月額: 12,900
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  C558
    レンタル料金
    月額: 15,500
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  C284e
    レンタル料金
    月額: 9,000
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  C364e
    レンタル料金
    月額: 10,800
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  c454e
    レンタル料金
    月額: 12,900
    レンタルコピー機・複合機 コニカミノルタ bizhub  C554e
    レンタル料金
    月額: 12,900

    利用シーンから探す

    メーカーから探す

    • KONICA MINOLTA
    • FUJI XEROX
    • Canon
    • RICHO
    • KYOCERA

    全国対応メーカー保守!メンテナンスについて

    レンタルコピー機・複合機 全国対応メーカー保守!メンテナンスについて
    対応エリアに記載された全国どこでも納品頂けます。
    しかも全国どこにいてもメーカーから保守メンテナンスが受けられます。 「こんな遠くまで来てくれるの?」「山奥だから来てもらえないでしょ?」なんて心配はいりません。レンタルだからこその全国メーカー保守、期限切れの心配もいりません。安心の全国対応です。
    保守メンテナンス詳細はこちら
    電話見積はこちらから →