コラム一覧
レンタルコピー機の現行機種のメリットとは | コピー機・複合機のレンタルは法人コピー機レンタル「レンコピ」

レンタルコピー機の現行機種のメリットとは

レンタルコピー機の現行機種のメリットとは   

コピー機・複合機を利用するんだったら、誰もが「新しい機種の方が良い!」と思うのではないでしょうか。 スマホやパソコンなどと同様、新しく発売された機種には新しい機種が搭載されていたり、今までの機能もグレードアップしたりと使い勝手も非常に良くなります。 現行モデルと古いタイプの物を見比べたときに、機能面を見ると古いタイプの方が劣っていると感じてしまいますので、つい現行モデルの方に目が行ってしまいますよね。 しかし、機種が新しい物を選ぶと当然ながら利用料金が高くなってしまうという事が多いため、ご自身の利用状況と金額を照らし合わせてみて、利用する価値があるというのであれば、現行モデルを選択するのもありなのではないでしょうか。

現行機種のメリットとは

bizhub
  

レンタルコピー機・複合機を利用するにあたり、現行機種を使うメリットはたくさんあります。


  • 今までにはない新しい機能が搭載されている
  • 科学の進歩というのはまさに日進月歩であり、どんどんと新しい技術が開発されていますよね。 コピー機・複合機に関しても御多分に漏れず、他の電機製品と同様に続々と新しい機能が搭載されています。 1つ前の機種ではできなかったような事でも、現行機種ではできるようになっていたりする場合がありますので、便利さや快適さなどを求める場合には、「多少高い料金を払ってでも現行機種にして業務の効率化を図りたい!」と考える方も多いのではないでしょうか。
  • 立ち上がりや印刷スピードが速くなる
  • もともと備わっていた機能でも、機種が新しくなればその分グレードアップされているという場合もあります。 例えば、電源を入れてから立ち上がるまでの時間が大幅に短縮されていたり、印刷スピードが速くなったために1分間あたりの印刷枚数がアップするなんていう事もあるんですね。 業務を行う上でスピードが求められる場合には、時間がかかるとそれをストレスに感じるなど業務に支障が出ますので、スピードアップすることによって業務改善にも役立ちます。
  • 印刷品質が上がる
  • 新しい機種の方が古い機種に比べ、同じ内容の物でも綺麗に印刷できるという場合があります。 モノクロでは分かりづらいかもしれませんが、カラーだと明確に違いが分かったりしますので、例えば色分けされたグラフなどを用いてプレゼンテーションを行う場合には、発色が綺麗なものを使った方が相手にも伝わりやすいのではないでしょうか。

まとめ

  

コピー機・複合機にあまり経費をかけたくないという方は、つい古くて安価なタイプの物を選んでしまいがちですが、トータル的に見た場合現行機種の方が業務の効率化が図れますので、コストパフォーマンスが良くなる事もあります。 いろいろな機種を比較検討してみて、ご自身にぴったりのタイプの物を選ぶようにしてくださいね。

おまかせお問い合わせ
ご入力でお客様にピッタリな複合機を提案いたします!
■ 社名/名前 必須
■ 電話番号 必須
■ メールアドレス 必須
■ メッセージ本文 任意


機種一覧

全国対応メーカー保守!メンテナンスについて

レンタルコピー機・複合機 全国対応メーカー保守!メンテナンスについて
対応エリアに記載された全国どこでも納品頂けます。
しかも全国どこにいてもメーカーから保守メンテナンスが受けられます。 「こんな遠くまで来てくれるの?」「山奥だから来てもらえないでしょ?」なんて心配はいりません。レンタルだからこその全国メーカー保守、期限切れの心配もいりません。安心の全国対応です。
保守メンテナンス詳細はこちら
アルコール消毒実施中

キャンペーン

フリーレントキャンペーン実施中6カ月以上レンタルで1カ月無料に

無料お見積もり

無料見積もり

対応エリア

対応エリアについて
よくある質問
選挙レンタルキャンペーン選挙事務所のコピー機導入レンタル
ハートフルマーク付きコピー機レンタル開始しました
電話見積はこちらから →