コラム一覧
レンタルコピー機で自社名刺が可能 | コピー機・複合機のレンタルは法人コピー機レンタル「レンコピ」

レンタルコピー機で自社名刺が可能

レンタルコピー機で自社名刺が可能

事業を行う上において必要となってくるのが名刺です。特に取引先と頻繁にやり取りを行うという方にとっては、無くてはならない必需品ですよね。 しかし名刺も外注で作成しようとすると、意外と高くついてしまいます。 少しでも経費を安く抑えたいという方には、レンタルコピー機や複合機で作成するという手もありますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

名刺作成は業者に頼むと高くなってしまう

名刺作成は業者に頼むと高くなってしまう

名刺は社会人にとって自分自身を売り込むための武器にもなりますので、欠かすことのできない必需品とも言えるでしょう。 そんな大切な名刺ですが、作成するにあたって大抵の場合は印刷を行っている業者に外注しているのではないでしょうか。 もちろん印刷のプロにお願いしておけば仕上がりに間違いはありませんが、どうしても気になるのがその費用ですよね。
名刺の作成を行ってくれる業者だって、当然利益を考えて受注するわけですから、ある程度の値段になえるのはやむを得ません。 また、ほとんどの場合は印刷する枚数が多ければ多いほど割引率が上がっていく仕組みになっていますので、小ロットで発注する場合は割高の料金になってしまいがちに。
コストがかかっても満足のいくものが良いという場合を除き、多くの方はほんの少しでも経費を削減したいと思うことでしょう。そこで、ご自身で名刺作成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

意外と簡単!?レンタルコピー機での名刺印刷

意外と簡単!?レンタルコピー機での名刺印刷

「自分で名刺を作成するのって難しくてできないんじゃないか…」と不安に考えている方も多いと思いますが、意外と簡単にできてしまうんですよね。

・テンプレートを利用する
名刺作成をする上で重要なのがデザインです。 このデザインを一から作ろうとすると、専用のソフトが必要だったり、センスが無いと難しかったりしますが、実は色々な会社から名刺専用のテンプレートが出されており、それをダウンロードすることが可能なんです。 そのテンプレートを利用すれば、初めから用意されているデザインに名前や住所など必要事項を入れ込むだけで、簡単にプロ並みの名刺を作成することができるんですね。

・用紙も市販の物でOK
家電量販店やホームセンターなどに行くと、さまざまな種類の名刺用紙がたくさん並んでいます。 素材は光沢紙やマット紙など一般的な物から、透明の物やメタリックな物など、少し変わった物もたくさんありますので、その中から自分好みの物を選択して購入しましょう。 またその用紙を販売しているメーカーが、その用紙に合わせたテンプレートを用意している場合が多いので、それをダウンロードして作成すれば、デザインと用紙がマッチしたデザインの名刺を作ることができるでしょう。

まとめ

印刷業者に発注をかけた場合、どうしても気になってくるのがコストですよね。 特に小ロットの場合は、割高になってしまうことが多いため、ついためらってしまいがちです。 しかしレンタルコピー機や複合機を使用して、自分で簡単に作成することができるのであれば、外注するよりも大幅に経費を削減することができるんです。 もしも経費を少しでも削減したいとお考えであれば、レンタルコピー機や複合機を使って自社名刺を作成してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン

フリーレントキャンペーン実施中6カ月以上レンタルで1カ月無料に

無料お見積もり

無料見積もり

対応エリア

対応エリアについて
よくある質問
選挙レンタルキャンペーン選挙事務所のコピー機導入レンタル
ハートフルマーク付きコピー機レンタル開始しました
電話見積はこちらから →