省庁・官公庁・自治体でのイベント利用にレンタルコピー機が便利
レンタルコピー機や複合機のメリットとして第一に挙げられるのが、短期間での利用も可能であるということではないでしょうか。 リース契約は通常3~7年は解約できないという長期契約を結ぶことになりますが、レンタルであれば最短1日から利用することが可能です。 また中途解約も簡単にすることができますので、短期間での利用や、急に必要になった際にはレンタルコピー機や複合機が非常におすすめです。
イベント利用にはレンタルコピー機が適している
省庁・官公庁。自治体などで行われるイベントでコピー機や複合機が必要になるケースがありますが、そんな時には非常に適していると言えます。 イベントは基本的に限られた日数でしか行われないため、当然ながらその数日のためだけにコピー機や複合機を購入するわけにはいきませんよね。 またリースも一度契約を結んでしまえば最短でも3年は解約できないため、短期間での利用には向いていません。 そんな場合はレンタルコピー機や複合機を利用することによって問題を解決することができます。 契約は最短1日から結ぶことが可能で、万が一予定よりも早い段階で不要になればすぐに中途解約をすることも可能なんですね。 販促ポスターの印刷を行いたいけど、業者に発注すると費用が高くついてしまい予算が合わなくなってしまうなどといったニーズにもピッタリです。
コインベンダーもオプションで可能
イベント時に来客者でもレンタルコピー機や複合機を利用できるように、オプションでセルフサービス用課金装置を設置することも可能です。 コピー機を利用したい来客者は、1枚あたり決められた金額を支払うことによって、自由に利用できるようになります。
- 料金設定が可能
1枚あたりのコピー料金を自由に設定することが可能となります。 印刷種別(カラー・モノクロ)によって料金を変えることもできますので、例えばカラーは50円、モノクロは10円といったように設定が可能です。 - プリペイドカードや電子マネーも使用可能
さまざまな機種が用意されており、小銭や紙幣専用のものだけではなくプリペイドカード方式のものや電子マネーが使えるものなどいろいろとあります。 小銭や紙幣を使わないタイプのものであれば、防犯面においても安心して設置することが可能ですよね。 そのようにご自身の使用環境に合わせて選ぶことが可能となっております。
まとめ
限られた日数しか行われることのないイベントですが、どうしてもコピー機や複合機が必要になってくる場合もありますよね。 そのためだけに用意するのも大変ですので、そんな時にはぜひレンタルコピー機や複合機の利用を検討してみてはいかがでしょうか。