コラム一覧
レンタル複合機はMacから印刷できないの? | コピー機・複合機のレンタルは法人コピー機レンタル「レンコピ」

レンタル複合機はMacから印刷できないの?

レンタル複合機はMacから印刷できないの?

最近ではほとんどの業種でパソコンが使われているのではないでしょうか。 パソコンを使うことによって業務の効率化が図れるため、無くてはならない存在であると言っても過言ではありません。 そんなパソコンですが、現在主に使われているOS(オペレーションシステム)がWindowsとMacですよね。 特に一般的な業種にはWindowsが主流となっており、Macはどちらかと言うとデザインの制作などに特化しており、使われる業種も限られてくるといったイメージではないでしょうか。 そんなMacユーザーがレンタルコピー機や複合機の導入を検討する際に気にしてしまうのが、Macでも使えるのかどうか、ということですよね。

Macってどんなパソコン?

Macってどんなパソコン?

Windowsを利用されている方からすると、Macがどんなパソコンなのかがよく分からないという場合もあります。ではいったいMacとはどんなパソコンなのでしょうか。

  • Apple社が提供
  • iPhoneやiPadなどで有名なApple社が提供しているのがMacのパソコンです。 Apple社が作っているということもあって、形状はとても近未来的でオシャレなのが特徴です。 仕事で使うとは言え、どうせ使うのであればオシャレで格好良いと思えるデザインのものの方が使っていて愛着もわいてきますよね。
  • デザイン関連の仕事に向いている
  • Macは内臓されているアプリや機能性・操作性などを考えると、デザイン関連の仕事をする方にとっては非常に扱いやすいパソコンと言えるのではないでしょうか。 さらに軽量かつコンパクトなものが多く、持ち運びもらくらくなので携帯性にも優れています。

レンタルコピー機や複合機でMacを使う方法

レンタルコピー機や複合機でMacを使う方法

実を言うとMacでもレンタルコピー機や複合機を使うことは可能です。 Windows同様、お使いのパソコンにプリンタドライバをインストールすれば、書類の印刷からスキャンなど不自由なく使用することができるんですね。 ただし、インストールするプリンタドライバはWindowsのものとは別のものになりますので、インストール画面では必ずMac用のものを選択するようにしてください。 またMacのOSには様々なバージョンがあり、それに合わせたプリンタドライバを選択してインストールする必要がありますので注意しましょう。

最近ではMacにも標準対応している

一昔前まではパソコンと言えばWindowsが主流であり、Macユーザーはごく一部に限られていたため、レンタルコピー機や複合機も標準対応されているものが非常に少なかったんですね。 しかし、最近ではiPhoneの台頭によってMacユーザーも増えてきたという影響もあり、Macにも標準対応されている機種が増えてきました。 もしレンタルコピー機や複合機をMacで使いたいという方は、契約を結ぶ前に必ずMacに対応しているかどうかを確認してから機種を選択するようにしましょう。

キャンペーン

フリーレントキャンペーン実施中6カ月以上レンタルで1カ月無料に

無料お見積もり

無料見積もり

対応エリア

対応エリアについて
よくある質問
選挙レンタルキャンペーン選挙事務所のコピー機導入レンタル
ハートフルマーク付きコピー機レンタル開始しました
電話見積はこちらから →