お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 政府による「緊急事態宣言」発令を受け、フルリモートワークを実施いたします

政府による「緊急事態宣言」発令を受け、フルリモートワークを実施いたします

2020年4月8日
法人レンタルコピー機レンコピ

政府による「緊急事態宣言」発令を受け、フルリモートワークを実施いたします

 株式会社レンタルバスターズ(東京都中央区、代表取締役社長:天野太郎、常務取締役:佐川一平、以下 当社)は、 政府の緊急事態宣言発令を受け、7都府県下にある、株式会社レンタルバスターズに勤務する従業員は、 4月8日より時限措置としてフルリモートワーク(終日在宅)を実施いたします。
今回の実施目的は、政府や当該都府県の方針に基づき、物理的な接触機会を低減することで、 更なる感染拡大を抑止することにあります。
当社は、感染リスクを軽減するためのあらゆる対策を講じ、一日も早い収束に寄与するとともに、 お客様、関係者の皆様へのサービスの継続的な提供、より良い社会への変化を促進する仕組みづくりの 一助となればと考えております。
これまで以上に最大限の体制を整えたうえで、各自治体の状況に応じて対応を進めてまいります。 引き続き、ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。
感染拡大防止の取り組みにつきまして、下記の通りご報告いたします。

- 記 -

1.感染拡大防止に向けた取り組み
感染拡大防止に向けた以下の取り組みを実施いたします。

(1) フルリモートワーク(終日在宅)の継続
2020年3月26日より、本社に勤務する全従業員を対象にフルリモートワーク(終日在宅勤務)を実施してまいりましたが、 この取り組みを継続いたします。緊急事態宣言発令後も事業活動につきましては、影響を最小限にとどめるよう、 体制を整えさせていただく所存です。

(2) 社内外での会議、打ち合わせにつきまして
原則、オンライン会議ツールや、メール、資料の回付で対応いたします。 対面で実施せざるを得ない場合は、以下3密の条件が重ならないよう、厳格に環境を管理いたします。

①密閉…換気の悪い密閉空間であること
②密集…多くの人が密集していること
③密着…近距離での会話や発声が行われること

(3)お客様からのお問い合わせにつきまして
フルリモートワーク実施に伴い、当面の間、フリーダイヤル・固定電話でのお問い合わせは在宅勤務者の スマートフォン・携帯電話へ転送させていただきます。
お急ぎの場合は当社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます。

以上

キャンペーン

フリーレントキャンペーン実施中6カ月以上レンタルで1カ月無料に

無料お見積もり

無料見積もり

対応エリア

対応エリアについて
よくある質問
選挙レンタルキャンペーン選挙事務所のコピー機導入レンタル
ハートフルマーク付きコピー機レンタル開始しました
電話見積はこちらから →