法人レンタルコピー機 レンコピ

ようこそ。ご利用区分を教えてください。

お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 弊社社員を騙ったメールに関するお知らせ

弊社社員を騙ったメールに関するお知らせ

2022年06月15日
法人レンタルコピー機レンコピ

弊社社員を騙ったメールに関するお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

既に弊社では本年2月8日および2月15日に同様の内容を皆様へお知らせしていますが、6月14日より、他社の名前を騙ったメールが弊社に多数届いております。
(当時より検疫を強化しており、毎日確認及び対策を講じてまいりましたが昨日急に増え始めました。 6月14日946件)
これから弊社を騙ったメールも少なからず発生するかと考えており、事前に注意喚起のため掲載させていただいております。
本件については、社会的にも問題視されておりますマルウェア(EMOTET)によるものと認識しております。
今回の増加に伴い弊社では6月15日に、社内の端末および関連するサーバーの状況確認させていただきましたが、感染および不正なアクセスを受けた形跡はございません。

また、弊社では従来からのセキュリティ対策の取り組みに加え、
2021年11月~2022年2月にかけて世の中でEMOTETの活動が活発になった後にも、各種施策の強化に取り組んでまいりました。

    <各種施策>
    1. SKYSEAによるセキュリティ対策の確認
    2. セキュリティに関する社員教育
    3. 添付ファイルの脱PPAP化による送付など

    万一、お取引様のところで迷惑メールと思われるメールを受信された場合には、以下の点にご注意願います。
    1. メールのドメインの確認をお願いいたします。
      (@rentalbusters.co.jpのドメイン以外のメールは当社からのメールではございません)
    2. メールに添付されているファイル、URLリンクは確認が取れるまで一切開かないでください。
    3. 少しでも違和感を感じる場合は①にかかわらず開かないようお願い申し上げます。

引き続き、当社ではお取引先様との信頼保全、自社情報漏洩策対策や従業員への情報共有・教育の徹底を講じていきます。
お取引先の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

電話見積はこちらから →